2008年01月08日

■スペイン女性の名前を冠した、大衆食堂

■スペイン女性の名前を冠した、大衆食堂

 東京から来た友人をもてなすため、人気があるという噂のレストラン「Penelope http://www.penelopenyc.com/」に向かいました。事前に全く調べずに出かけたのですが、これがまずかった。こちらのお店、スペイン風の名前ながらハンバーガーやポット・パイが並ぶ大衆アメリカ食堂だったんですね。椅子も固くて座り心地が決して良いとは言えず、東京の友人にはちょっと申し訳ない場所に連れて行ってしまいました・・。

↓サングリアはなかなか上品なお味でございましたが。
clip_20080108_5.jpg

 やっぱりポーションが大きい!!アペタイザーを1品選んだつもりがワカモリ+チキンガンボが付いて参りました。極めつけはハンバーガーです。レタスとトマト、ハンバーグの部分だけでビッグマック分はありそうなくらい極厚でございます。いやー、こんな食事を楽しんでいますと、たちまち血圧が急騰してしまいそうですよ。さすがに2人だと全ては食べきれず、後で合流すると言っていたアメリカ人達にお裾分けすることになりました。

↓横のテーブルにいた女性は、ペロリと平らげていました・・、完敗です。
clip_20080108_6.jpg
posted by mori at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。