2008年01月15日

■ジャングルの中のサイ。

■ジャングルの中のサイ。

 イタリア系の友人と自宅でまったりワインを飲んでいた際、彼女がグラスにワインを注ぐのに失敗してフロアにこぼしてしまったんですよ。私は慌ててペーパータオルとクリーナーを台所から持ち出して拭き始めたんですが、黙々とワインを拭き取る私を見て目を丸くしておりました。その後もチーズ+クラッカーを食べる友人の口元からクラッカーの破片を食べ終わるまでジッと我慢して掃除。一部始終を見て友人は「You’re like a rhinoceros in the jungle」とカラカラと笑い始めたのです。

↓森の消防士?サイ。
clip_200801115_1.jpg

 サイは火を嗅ぎ付けると、どこからともなく高速で走って来て火を消しにやって来る習性があるそうです。友人はシミやゴミを見つけるとすぐに飛んで来て掃除し始める几帳面な私を笑って、そう表現したようです。サイですか・・・。私そんなにキレイ好きとは思っていませんでしたが、少なくともアメリカ人やヨーロッパ人と比較すると几帳面なのかもしれません。

↓ここまで几帳面ではありませんが。
clip_200801115_2.jpg
posted by mori at 09:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。