2008年01月22日

■メキシカンで昔話に花を咲かせる

■メキシカンで昔話に花を咲かせる

 オーストラリア人で元ロイターの記者だった友人と、再会と相成りました。場所はメキシカン・レストランの「El Rio Grande http://newyork.citysearch.com/profile/7119100」でございます。現在は米大手金融機関に勤務する彼、転職後初めて会うとスーツで登場。やはり「Yeah my life has changed a lot…. Wearing suits every single day」と軽く愚痴をこぼしておりました。記者時代はさすがにジーンズは履いておりませんでしたが、夏場はポロシャツだったり結構軽装だったんですよね。

↓El Rio Grande。天井の高いオープンな空間・・・に見えますがテーブルの間は狭い!
clip_200801122_1.jpg

 メキシカンって必ず前菜としてナチョスが何種類かのソースと合わせて登場するのですが、これがいけません。おいしくってついつい手が伸びてしまい、いざ食事となるとお腹が膨れて食べられないんですよね・・・。今回もチョリソー、チキン、海老のミックス・グリルをオーダーしましたが、3分の1も食べ切れませんでした・・・。しかしドリンクとなると話は別。当時外はマイナス10度の気温だったにも関わらず、フローズン・マルガリータを3杯も頂いてしまいました。

↓Pomegranate Margarita。至極の一杯。
clip_200801122_2.jpg
posted by mori at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。